今日も湿度が高いですね。

 

さっき少し日が照ったのに、

また曇ってしまいました。

 

 

 

 

【梅雨時に古傷が痛む】

というお話をよく聞きますが、

 

私の場合は、全く無し、です真顔

 

 

肺腺癌の手術をして、

もうすぐ丸8年になります。

 

同じく肺腺癌で手術した従姉妹は、

 

「梅雨の時期と台風の時期になると、

ズキズキ・じんわり痛むよ。」

 

と言っていました。

 

たぶん私もだろうなぁ、

と思っていましたが、

 

術後初めての台風の季節が来ても

全く痛まなかったし、

今も痛みを感じた事がありません。

 

 

母は痛むと言っていました。

梅雨の時期が大嫌い、とチーン

 

親子でも違うみたいですね。

 

痛みとは違いますが、

傷の部分に触れても、

感覚が無い時期はありました。

(皮膚が麻痺しているような感じ。)

 

その後、無事に(?)

感覚が戻りました。

 

 

でも、傷は痛まないけれど、

頭痛が酷くなるんですよね。

 

特に、雨の前の日!

いざ降ってしまえば、

治る事が殆どなのですが笑い泣き

 

 

イベントバナー

 

 

さて。今日のネッコさん。

 

 

爆笑ふーたん

(本名:福/キジ白・男4歳)

名前の由来は、福を呼びそうな

風貌の子猫だったから。

 

もぐもぐはったん

(本名:八/黒白ハチワレ・男4歳)

名前の由来は、顔に書いてあるから。

末広がりで縁起が良いから。

 

 

最初、大和と武蔵にしようかと、

子ども達と考えていたんです。

でも、顔をじーっと眺めると、

そういうカッコいいキャラではない真顔

 

ということになりましておいでニヤニヤ

あはは。

 

 

元捨て猫。

(段ボールに入れられ放置されていた!ムキー)

 

今では大事なウチの子。

 

歯の生え方から、

生後3週位だったと推定。

 

 

捨てた奴!

命を何だと思ってるんだ!

 

めちゃんこ可愛いぞ。

こんな可愛い子達を捨てた事、

後悔しろッムキーコノッ。

 

 

すみません、口が悪くて。

 

 

 

いつも一緒に寝ています。

片方が移動すると、

もう片方がすぐに追いかけます。

 

身を寄せ合って、

雨の中耐えていたんだもんね。

 

 

ふーたん、半目ニヒヒ

 

今日(も!)寝てばかり。

怠惰の塊・・・

 

あ、いやいや、可愛いです、

すみません。