昨日は、全国的に荒れ模様でしたね。

 

皆さんのところは、大丈夫でしたか?

 

 

 

今日は太陽が出ていて気持良い♪

 

洗濯まとめてやっちゃおうと思います。

 

 

 

がんをきっかけに、

健康に目を向けるようになり、

食べ物をはじめ身の回りの物を

見直した中の一つに、

洗濯用洗剤があります。

 

 

いろいろな優れた洗剤がある一方

洗剤に使われている化学物質が、

知らず知らずのうちに皮膚から吸収され、

蓄積されるという事を知りました。

 

 

皮膚を介して吸収された物質は、

体の外に排出されるまで、

経口よりも長くかかるとの事。

 

娘のアトピーの事もあり、

良い方法が無いかと探していて

見つけたのが洗濯用マグネシウムです。

 

 

 

すでに洗濯ネットにセットされているので、

使いやすい洗たくマグちゃん↓

 

 

 
 

 

 

使ってみると、意外に汚れが落ちます!

柔軟仕上げ剤の代わりにクエン酸を使えば、

柔らかな仕上がりになりますニコニコ

タオルなども吸収力を損なわず良い感じ!

ついでにニオイ対策にもなっています。

 

 

家族が多いので、

洗濯回数も量も多いです笑い泣き

 

ベランダまで重い洗濯物を

持って行って干すのも、

結構な重労働でして。

 

 

 

猫の手も借りた・・・い。

ですけど。

 

あん?

やったろか?

 

 

いえいえ、大丈夫です、

すみません笑い泣き

 

 

 

大変ですが、天気のいい日は

外干しが一番ですね♪