あるきっかけで知り合ったAさんのお話。

高校生の息子さんがいるのですが、

 

ある日、息子さんが帰宅して開口一番、

 

 

「お母さん、ごめんなさい!」

 

と謝ってきたもんで、驚いたAさんは、

 

 

「何?どうした?」

 

と緊張しながら返事をすると、

 

 

大きな部活用のカバンから

おもむろに出したのは、

 

なんと、猫さん!

 

 

とてもきれいな白猫さんです。

 

 

「えーーッラブラブ可愛い~~!」

 

思わず笑顔になったAさんに、

息子さんはホッとした様子で、

話し始めた内容が・・・

 

 

「実はこの猫、秋の終わりに、

部室の前に急に現れたんだ。

まだ子猫でさ。人なくっこくて、

俺らから離れなかったんだ。

雨に濡れてて腹減ってるみたいだったから、

その辺のタオルで部室に寝床を作って、

急いで餌を買ってきて食べさせた。

それから、先生に見つからないように、

俺らでかくまってこっそり育てたんだ。」

 

 

と、言っていたそうです。

 

みんなでお金を出し合い、

餌や猫砂を買って、トイレは段ボール箱。

冬の間は心配だったけど、

段ボール箱と新聞と毛布で、

温かい寝床を用意したと。

 

ところが、なかなか大きくならないあせる

心配で、どうしようもなくなって・・・

その日連れて帰る事にしたそうです。

 

でも、お母さんに叱られると思って、

ドキドキしながら連れ帰ったみたいです。

 

 

 

秋生まれにしては、確かに小柄。

Aさんは、まず動物病院に連れて行きました。

 

幸い、健康状態は問題無かったけれど、

骨格に対して体重が足りず痩せ気味。

 

子猫用の高カロリーの餌ではなく、

成猫用の餌を与えていたそうなので、

子猫用の餌を推定1歳まで与えて、

体重を増やすことになったそうです。

 

 

元々動物好きなAさんですが、

猫を飼うのは初めて!

 

 

うちで飼いたいと言う息子さんの言葉に、

Aさんは二つ返事で即OKしました爆  笑

 

 

最初のうちは、Aさんが近付くと

急いで息子さんに抱っこして、

しがみついて離れなかったけど、

最近ようやく慣れてくれて、

抱っこさせてくれるようになりました!

 

 

優しい雰囲気のAさんではなく、

見るからに体育会系で

ガタイの良い息子さんに

甘えてしがみつく猫様ニヤニヤ

 

なかなか面白い絵です。

 

 

子猫を保護して半年以上育てた、

大きな体の男子高校生たち。

 

なんて優しい心の持ち主なんだろう・・・

 

 

体の大きな男子高校生たちは、

時々Aさんの家にやって来ては、

白猫ちゃんを抱っこして

デレデレになっているそうですニヒヒ

 

白猫ちゃんは、大男たちの気配を感じると、

喜んでお出迎えするそうですよ爆  笑

そして、ゴロゴロと喉を鳴らして甘えて、

癒しまくっているそうです。

 

 

スポーツの世界では、

少なからず悔しい感情や、

苦しい練習で疲れる事も

あると思うのです。

 

そんな彼らを癒していた白猫ちゃん。

彼らのメンタルを整えるのに

一役買っていたのかな?

 

※写真はイメージです

 

 

 

今は、Aさんのお家で、

美味しいご飯食べて、

冬は暖かく夏は涼しいお家で、

のんびり元気に暮らしています。

 

 

Aさんは言いました。

 

猫がこんなに可愛いなんて知らなかった!

 

お世話してあげてるんじゃなくて、

 

お世話させて頂いているのよラブ

 

喜んで召使いにでも何にでもなりたい。

そう思わせられる存在なのよ~ラブラブ

 

 

 

私もよく分かります!

まさにソレ。ソレなのよ~

 

 

私は元々犬好きだったので、

 

猫ももちろん可愛いけど、

実際どうなんだろう?

と思いながら迎えたミケちゃん。

 

一緒に暮らしてみて、

こんなに美しく可愛い生き物だったとは!

と思いました。

 

そこから猫の魅力に憑り付かれ、

保護猫が増えていきましたニヤニヤ

 

近所に捨てられていた子猫。

へその緒が付いたまま放置されていた子。

 

みんな元気に育っています。

 

 

ミケちゃんが旅立った悲しみを、

癒してくれているのも猫達です。

 

 

 

あ!ワンコも相変わらず好きですチュー

 

従姉妹のところに行くたびに、

ワンコをナデナデして、

スリスリして可愛がる私です。