肺がんになった私(肺腺癌1A・無再発5年半で経過観察終了)と、脳腫瘍(神経膠腫→膠芽腫)と18年間共存した母の事を書いています。

また、健康について気になっている事・取り組んでいる事も記事にしていますニコニコ

 

 

明け方に外に出るのが

 

とても気持ち良い季節ですねニコニコ

 

 

 

早朝、猫様に・・・

こんな顔で起こされたら

逆らえませんニヒヒ

 

しばらく相手した後、外へ♪

 

 

 

まだ星が出てる~~

空気に透明感があって

気持ち良かったのですが、

 

寒ッ・・・

 

 

一度撤退し、お弁当を作ってから、

母が残した植物の手入れをしつつ、

しっかりと朝日を浴びました!

 

 

 

朝日を浴びる事は、良い事がたくさん!

 

◇体内時計を調整し睡眠の質を向上に役立つ。

◇ビタミンDの生成を助け、骨を強くする。

◇免疫力を高める効果への期待。

 

 

日光には免疫を高める働きがありますが、

朝の方が熱中症の心配がないので、

これからの季節は早起きしたいと思います!

 

 

 

帰って来てから飲む紅茶に癒されます♪

 

紅茶に入れるはちみつは、生はちみつ!

 

マヌカハニーも朝にぴったり。

そのまま食していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は洗濯日和ですね。

最低3回は洗濯機を回す我が家ですニヤニヤ