肺がんの中でも、肺腺癌は

喫煙とは無関係です。

私も家族も、煙草は一切吸いません。

肺がんだなんて、まさに青天の霹靂。

 

2016年、肺線癌(1A)が判明してから、

抗癌漢方との出会い・手術を経て、

経過観察を卒業するまでの記録です。

 

 

一昨日の黄砂の影響について
記事にしましたが、その続きです。

 

 

 

昨日書いた時点では、咳は
殆ど出なかったのですが、


今朝からまた出始めたんですえーん

ずっとではなく、1~2時間に一度
咳込む程度なのですが。

肺がん経験者としては、

咳は、やはり心配ですし、

 

それだけではなく、

 

目のかゆみ・腰痛・倦怠感

 

というおまけ付き!

 

 

このままではいけない!と思い、

こういう時(謎の体調不良)に頼りになる、


丸ちゃん先生のクリニック
行きました!

 

 

すると、先生曰く、

 

黄砂がきっかけになって、

アレルギーの症状が出ちゃったんだね。

 

との事でした。

 

 

そこで先生に提案されたのが、

 

【ノイロトピン皮下注射】

 

というものです。

 

 

ノイロトロピン注射:

腰痛症・頸肩腕症候群・症候性神経痛などの整形的な腰や首などの痛み、 湿疹・皮膚炎・蕁麻疹など皮膚のかゆみ、そして花粉症などのアレルギー性鼻炎に効果あり

 

人によって効果はいろいろで、

 

・即効性がある人

・数日~数週間後に効果を感じる人

・効果が数週間~数か月続く人

 

などなど、個人差があるそうです。

 

即答で、やってみたいですOK

 

 

と答え、いざ注射!

 

 

痛みはさほどなく、

 

豆注射特有の、皮膚にぷくっとした

盛り上がりができました。

 

 

そして、その効果は・・・

 

 

会計を待っている間に、

 

なんと、まず腰痛が消えました!

 

次に、目のかゆみが消えましたびっくり

 

咳は、たまに出ますが、

咳込むところまでは行かず、

軽くコンコン出るだけで、

明らかに頻度が少なくなりました。

 

 

私には、即効性があったようです!

 

 

足取り軽く帰宅しました~~。

 

 

また、とある「ジェル」も

頂きました。これがまた、

面白いジェルでして。

 

 

続きは明日記事にしたいと思います。