昨日の黄砂、酷かったですねゲッソリ

 

同じく辛いご経験をされた、

てつそうさんの記事えーん

 

私はまだ序の口かも知れませんが、

 

なかなかの辛い一日でした。

 

 

 

用事が立て込んでいた昨日、

 

車であちこちに出かけていましたが、

 

 

黄砂が酷い事を一瞬忘れ、

暑くなってきたけど、

ガソリン節約!の意識があり、

エアコンをつけず、

うっかり窓を開けてしまったんです。

 

 

あ!!!黄砂が来てたんだ!

と気が付き、すぐに閉めましたが、

 

後の祭りチーン

 

 

肺がんの手術を受けて以来、

 

呼吸器が敏感になっているので、

 

案の定すぐに反応し、

 

喉の奥がイガイガしてきました。

 

 

そして、咳が出始めたのです滝汗

 

 

肺がんの術後すぐを

彷彿とさせる咳込みが!

 

 

花粉症の症状が無くなった経緯を

以前記事にしましたが、

 

 

黄砂はダメですね・・・

 

大気汚染ですもんね。

 

 

午後もしばらく咳が続きました。

 

 

 

夜になるとだいぶ治まったので、

いつも通り、温泉に行ったんです。

 

濡れたタオルを口元に当てれば

大丈夫かな~、なんて思って、

いつも通り露天風呂へ温泉

 

最初は良かったけれど、

 

次第に咳込みがゲッソリ

 

 

速攻で露天を後にし、

 

内風呂でゆっくりして帰りました。

 

 

帰りの車の中でも、

発作的に咳が出て、

なかなか大変な道中でした。

 

帰宅後も咳で疲弊してしまい、

 

昨日はブログを書く元気も無く悲しい

 

 

早めに寝ようと思ったものの、

 

 

コンコンと乾いた咳が

 

ひっきりなしに出て眠れずチーン

 

 

まさかの、再発?

と思うくらい酷かったです。

 

 

怠くて、面倒な気持ちを振り切り、

呼吸器に良いとされている

アロマを焚き、深夜になって

ようやく落ち着きました。

 

 

 

肺がんや、呼吸器疾患の

経験者の皆さん、

 

昨日の黄砂は大丈夫でしたか?