偏頭痛の悩み

 

元々、ちょっとした気圧の変化で、

頭痛が起きる体質でした。

 

高校生くらいからの偏頭痛持ち笑い泣き

 

 

いつもの偏頭痛なら、別にいいんです、

いや、良くないけれど。

 

ズキンズキンとしたあの痛み。

もう、動くのも嫌になりますね。

 

でも、辛い事は辛いけれど、

マクサルト(片頭痛発現時に飲む薬)

で何とかなるんです。

 

 

私が恐れているのは、

【群発頭痛】です。

 

頭痛でお世話になっている

脳外科の先生は、痛みの王様!

片頭痛の親玉みたいなもん。

って仰ってました。

 

使う薬は同じです。

 

私の場合、約2年に一度、

2ヶ月位続いていました。

 

●んだ方がマシな位、辛い痛みです。

夜も眠れませんでした。

 

目の奥をドリルでえぐられるような、

頭の奥に手を突っ込まれて、

脳をかき混ぜられているような。

 

そんな痛みですチーン

 

2~3時間位続くのが一般的なのですが、

私の場合、強弱はあるものの、

ほぼ、一日中ずっとでした。

 

初めてこの痛みを味わったのは、

 

肺がんの手術から1年程経った頃。

 

 

あまりの激しさに、

 

脳転移を疑ったくらいです。

(肺がんは脳転移しやすい)

 

 

MRIを撮っても、異常無し。

 

安心する余裕も無い位、

辛くて辛くてあせる

 

 

そして、その2年後。

またもや奴は襲ってきました。

 

脳外科の先生からは、

 

2年周期なんですね。

うまく付き合っていきましょう、

と言われました。

 

年に1~2回の人もいれば、

数年に1回の人もいるんだとか。

 

あれから今年で4年目。

 

 

幸いな事に、まだ来ていませんOK

 

 

このまま、来ないでくれ~~

 

と願う毎日です笑い泣き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する