イベントバナー

 

 

 

 

②の続きです。

 

 

実は、玄米も避けています。

 

「癌になったら玄米」

 

よく、本などでも見かけますが、

 

先生曰く、栄養満点な反面、

摂らない方が良い物も

多く含んでいるそう。

 

 

◆玄米の3大毒◆

 

・アブシジン酸

 

・フィチン

 

・アクリルアミド

(発がん物質として、農水省サイトに記載)

 

 

また、残留農薬も気になるところですが。

 

例え無農薬であっても、

体が冷えるので、私はだめでした。

 

 

31歳で肺がんになった従姉妹も、

玄米が合わなくて止めました。

 

 

ただ、これらの物質を

なるべく摂らないようにする

炊き方もあるようです。

(以前に書店で見た記憶あり)

 

玄米を好まれる方は、

気を付けて召し上がった方が

良いと思いますウインク

 

 

また、にんじんジュースも、

「おススメ出来ない」

 

と言われました。

 

※信じて飲まれている方で、

体調の良い方は構わないと思います。

 

 

抗癌漢方を5年間飲んだ私。

①から③まで記事にしましたが、

これらの事に注意していくと、

しっかり漢方が体中に行き渡り、

薬効が発揮されるとの事で、

楽しみながら守ってきました。

 

 

漢方を飲まなくなってからも、

上記の物は避けています。

 

 

※人それぞれ体質は違うので、

何を選択するかは自由だと思いますし、

あくまでも私の場合、

として書いた記事です。