MHFプレイ日記~タロスはちょっと・・・~
前回の話はバケツ装備について話したのですがそれを本格的にいま作成中です・・・
それでバケツ装備を作るには「タロスUアーム」と「タロスUグリーグ」という防具が必要不可欠なのですが・・・ぼくはいやというほどカンタロスが嫌いです!!みんな「ランゴスタうざい!!カンタロス楽~♪」と言ってるかもありませんがカンタロスのほうが数倍も上の力を持っている!!と確信しています!!それも実はカンタロスに対してトラウマ的印象を持っているのです・・・理由?それは・・・
僕がまだMHFをやり始めたころ樹海のピプノックをソロで狩りに行ったころの話です・・・そのころはまだ完全にMHFをなめてて「MHP2Gであんな弱いピプノックなんか楽勝!!!」とみんなみたいカンタロス的な考えをもってたころ・・・それは起こった
ピプに苦戦して2落ちしながらもなんとかあしをひきずらせることに成功した!!!
「うっしゃ!!勝てる!!!」と思ったが回復はもうないここで終ったら水の泡だ・・・
と思ってキャンプに戻ろうとしたときちょうどその前にカンタロスがいた回復があったら「おまえを蝋人形にしてやろうか!!」と思うくらいの斬撃をくらわせるとこだが
そんな暇はなく、無視していこうとしただがカンタロスはジャンプで「ねぇねぇあそんでよぉ~」と思わんばかりの子供のようなしつこさの攻撃を俺にヒットさせた、その時の俺の防具は紙みたいなぺらぺら装備だったのであまりにもその攻撃は痛すぎた、「次食らえば死ぬ!!」そう察したおれは一目散に逃げた、だが次のエリアにいったらカンタロスの軍隊みたいな集団が固まってた!!そしてカンタロスのジャンプ攻撃で・・・「ークエストは失敗しましたー」・・・は?と思わんばかりの怒りとカンタロスに対しての恐怖心を覚えてそれからはカンタロス討伐!?とてもじゃない!!!ふざけるな!!と怒るおれがいた・・・
ということで今日のブログはこれで終了とさせていただきますではさよならぁ~^^
MHFプレイ日記~バケツ装備~
最近MHFのフレンドの中でこんなうわさがある・・・
A「バケツ装備って強くね!?」
B「見た目はアレだけどね~」
その真相を突き止めるべく立ち上がった1人のMHFプレイヤー・・・その名は・・・赤き月光です・・・
どうもこんにちは!!
今日はバケツ装備を揃えるためにクエに行くんですが
バケツ装備とは何か?そっから考えていきたいと思います!!
とこんなことを言ってるあいだに塾の時間が迫っている!!
んで次回!!お話しいたしましょう!!!
MHFプレイ日記1~とりあえず自己紹介から~
えっと今日はMHFのことについて語ろうか・・・と思うんですけど・・・
何語りゃいいんだ?
語ることがないのでまず自己紹介から
ーキャラ名ー ーHR- -メイン武器ー -鯖ー
-ハンゲ・ダレットー
赤き月光 30 太刀・大剣 ③ ハンゲ
↑こんな感じでいいのかな?自己紹介は?
今日はこれぐらいかな?
ついでにMHP2Gのキャラも紹介しとこう!!
ーキャラ名ー -HR- -メイン武器ー ープレイ時間ー
1 SPERK 9 太刀・大剣 209、46
2+KIRIN+ 1 弓・大剣 70、39
3 GANSU 2 ガンランス 12、54
こんなもんかな・・・
んじゃまたいつか・・・