団長 VS 娘(7歳) | MHF 猟団Victria

団長 VS 娘(7歳)

ササッとメンテ中に更新(≧∇≦)b


まさちさんもブログ作ったみたいだし

みんなでブログの輪広げたいですね~^^



さてさて、ちょっと聞いてください!

っていうか、聞いてもらえますか?


昨日帰宅したら娘が

娘:「パパァ~寒いから一緒に添い寝して~(≧∀≦*)」


って言うんです。まぁ~いつもの事なんですけど。。。


あまりにもシツコイんで


団長:「うるさいなぁ~分かった分かった!」


そう言って子供を寝かし付けるんです。



そういう時に限って、仕事で疲れていたりするんですが

寝ちゃイカン!寝ちゃイカン!と思いながら寝かしつけます。


すると。。。。いつの間にか朝となり


団長:「((*´Д`)ノ ンガァー寝ちまった!」


これですよ(*´д`*)ハァー



例えて言うならですね、ちょっと想像してみて下さい。




レウスが落とし穴に掛かって、麻痺を食らって静かになった所へ

捕獲玉使われた!って感じですよ?w



猟団Victria

「布団」という名の『落とし穴』

「疲れ」て『麻痺』っている所を

娘のうるさい「誘導」で『捕獲!』



それでね!ここからですよ!本題は!

今日の朝、娘との会話で


団長:「あぁ~モー!一緒に添い寝してって言うから寝ちまったやんか!」


娘:「あははw ラッキー!やったね^^」




団長:「ラッキーじゃないよ!まったく(*´д`*)モー」



少し静かな空気が流れる。。。。





娘:「。。。。。。捕獲成功した?」




団長:「 (((( ;゜Д゜))) ナヌ!」



ビックリしたその発言に返す言葉もなく。。。




団長:「。。。。。そんな感じだな(*´д`*)シュンw」







この小娘分かってやがる!




最近ですね、良くPC前に娘が一緒に座る機会が多いんです。

そんな事もあってか、


娘の「捕獲成功した?」という言葉で(*´д`*)ハッ!


としましたよ。



そう言えばこないだ、親切丁寧にPC前で教えちゃったもんな。。。



~~~~~~1週間程前~~~~~~

団長:「レウスってね!弱った時に、この緑色紫色の罠を仕掛けて『捕獲玉』使ったら狩り成功するんよ!」


:「へぇ~この緑色の罠って何すると?」


団長:「これはモンスターを落とし穴っていう罠を使ってハメて動けなくするんよ!」


:「じゃ~この紫色した罠は?」


団長:「これはシビレ罠って言って、シビレさせて動けなくするアイテムなんよ^^

そしてこの赤い捕獲玉を使ってレウスを捕獲すれば狩り成功!ってわけだ!」


:「スゴイねパパ!私にも捕獲出来るかな!?」


団長:「イヤイヤ、まだ7歳やからちょっと難しいと思うよ!PS2で練習してからだな!」


:「えぇ~~~捕獲したーーーーい!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そんな話をしてたわけですよ。。。


まぁ~今回は、娘の方が一枚上手で。。。


こうすれば団長捕獲出来るんだな。。。と悟られてしまった。。



まったく(*´д`*)変な事教えちゃったもんだ。


恐ろしい小娘だょw



そしてまた今日も、娘からの団長狩りが続く。。。


狩られずに生還したら夜はちゃんとINします(≧∀≦*)丿