梅仕事の季節ですねニコニコ

この時期になるとお店に梅が出てきますがあっという間になくなりますよね~泣き笑い


子供の頃からずっと自家製の【梅ジュース】を飲んでいたので大人になっても毎年飲んでいますニコニコ


子供の頃は母が作っているのを手伝ったりしていました。大人になってからは両親が1年分の梅シロップを作って家に持ってきてくれていましたニコニコ感謝ですね~


今では待っていても誰も持ってきてくれないので……笑❨高齢化の波ですね❩


自分で製作飛び出すハート❨当たり前です❩


意外と楽しいのが梅仕事なんですよね飛び出すハート

梅からシロップが出てくるのを眺めてるだけで幸せ飛び出すハート

 

 

梅は南高梅をつかいます。

完熟しているのが好みなんですけど本当は青梅を使ったほうがさらりとした味になるみたい泣き笑い


 

 



今年は初めて黒糖で作ってみました飛び出すハート

とらやの羊羹おもかげがあまりにも美味しかったのでその影響?!

さてどうなるかなぁ〜笑