婚活ブログ~アラフォーから婚活はじめてみました~

 

筆者の経歴や属性、スペックなど

  • 1988年生まれ、辰年、女性       
  • 都内で会社員(管理職ではない)
  • 顔面偏差値:中の中の上くらい(個人判断)
  • 身長体重:164センチ、56キロくらい

婚活スタートした経緯

  • 長年おつきあいしていた方が結婚意思がないことがわかり、破局
  • 仕事が忙しく、職場は既婚者が多く&リモートワークも多いため、仕事以外での出会いを求めて

 

某月某日、相談所から紹介していただいた方(仮名Fさん)と電話で話をした。一度某ホテルのカフェで

お見合いをして、会話はスムーズで好印象だったので、プレ交際と進んだのでした。

 

電話したり、ラインをすることで、お互いの性格や考え方を知っていくので、最初は期待しすぎず(笑)

初回のお見合いで「この人、もういいよ!いやだ!」って感じじゃなければ、

プレ交際に私は進めていくスタイルです。

間口広めです。口笛

 

やり取りが進む中で、すこーしだけ気になることがある。

私とほぼ同じ年なのですが、結婚への期待、夢が

20代女子のように膨らんでいらっしゃるラブスタースターかもしれないと。

本音は違うけど、女子受け狙っての発言かもしれない、

もともとロマンティックな人かもしれないetcと勘繰ったけど、

これからのやり取りの中で、果たして私はこの人とうまく関係を築けそうか、判断していくしかない。

 

私の性格が現実的すぎるかもしれないけど、

家庭像が少し、ゆるふわ感があって、でもこうしたい、こうなりたいというpushが強め。

こうなったらいいなとか、こうだと嬉しいレベルだと全然いいんだけど、物腰のやわらかさから垣間見える

圧の強さが少し怖い💦

 

ゆるふわちゃんなのかびっくり、と思ったけど、少し打ち解けてくると、

べらんめぇ口調が出てきて、びっくりした。

こちらが多分彼の本当の姿なんだろうなと。

べらんめえ口調を人生で初めてちゃんと聞いた~と少し感動(笑) ※馬鹿にしてないです!

 

加えてちょっと安心したのが、1点。

私が彼に最初のお見合いで確認したプロフィール項目があったのだが、

もともとデフォルトで用意されている回答だとわかりにくいので、

口頭で本人確認して、よくわかった(懸念するような内容ではなかった)ので

安心していたのですが、後日彼のプロフィールを見ると、私が質問した点がちゃんと追記されていた!

フィードバック受けて、改善された。ニコニコ

今後プロフィールを目にする女性も私と同じ点を気にするかもしれないから、

指摘されたところはよくしていこうという姿勢泣き笑い

それは素晴らしい!

私は、彼の候補の中のone of them(多数の中の1名)だと理解したので、

それも少し安心(笑)

 

めっちゃどうでもいいかもしれないし、上から目線かもしれませんが

奥手な感じの男性を不用意に傷つけたら、自分が良心の呵責を感じる(笑)

 

自分も恋愛経験少ないけど、付き合ったらかなり長かったので、そりゃいろいろ傷ついたし

勝手に自爆もしたし(笑)、それらを踏まえて今があるので、その経験がない人だとしたら

ちょっとした女性の言動にも、もしかしたら傷つくんじゃないかなと

親戚のおばさん的な目線で見てしまうのでした。

みんなタフガイであってほしいw