婚活ブログ~アラフォーから婚活はじめてみました~

 

筆者の経歴や属性、スペックなど

  • 1988年生まれ、辰年、女性       
  • 都内で会社員(管理職ではない)
  • 顔面偏差値:中の中の上くらい(個人判断)
  • 身長体重:164センチ、56キロくらい

婚活スタートした経緯

  • 長年おつきあいしていた方が結婚意思がないことがわかり、破局
  • 仕事が忙しく、職場は既婚者が多く&リモートワークも多いため、仕事以外での出会いを求めて

1か月くらい活動してみて、おもったことを書き留めておきます。

どの程度会うことができるか、勘所が全然なかったので、バンバンお見合いの申し込みをしたり

ちゃんとOmiaiアプリで返信もしていたのですが、結果10人弱くらいにおあいしました。

 

日程調整が結構大変。真顔

相談所の方を調整しつつ、Omiaiのアプリでも会ってみたいなと思った人に会う約束も取り付けていくので

あっという間に週末は予定が詰まってしまった。

 

でも詰まってくると、義務的になるし(会うのがタスクみたいな感じ)、

休みがちゃんと週末にとれないので、疲れやすくなってしました。。。

長期間活動はしたくないけど、もう少しスケジュールを考えようと思いました。

 

あと、ふとした時に

あれ、私何が楽しくてこんなに頑張って新しい男性に会っているんだ笑い泣き

と我に返ったとき、むなしいというか、虚無というか。。。

 

正解はないと思うのだけど、この人ともっと話したいな、知り合いたいなと

思える人に会うのはとても難しいと改めて思いました。

 

いろいろ他の記事にも書きましたが、いやなことを言われたり、へとへとな気分えーんになることもあって

自分のメンタルや体調が良いときじゃないと、結構ダメージを受けることもあった。

 

絶対出会う!と意気込むよりは、出会えたらいいなくらいで思っておこうと思うように。

 

そんなこんなで、へこたれそうになったので、GWは自分を甘やかす一人旅に出ようと

思い付き、さっそく予約しました(笑)

婚活に関係ないけど、旅行のプランニングしていると超楽しい!ちゅー

韓国で、食事や美容やあかすり, Shoppingやら楽しんでくるつもりです。