婚活ブログ~アラフォーから婚活はじめてみました~

 

筆者の経歴や属性、スペックなど

  • 1988年生まれ、辰年、女性       
  • 都内で会社員(管理職ではない)
  • 顔面偏差値:中の中の上くらい(個人判断)
  • 身長体重:164センチ、56キロくらい

婚活スタートした経緯

  • 長年おつきあいしていた方が結婚意思がないことがわかり、破局
  • 仕事が忙しく、職場は既婚者が多く&リモートワークも多いため、仕事以外での出会いを求めて

 

某月某日、Omiaiアプリで知り合ったSさんと食事した。

1回目はお昼の時間にランチを食べ、2回目は夜食事に行った。

20代、30代はいろいろご苦労されているように思ったが、

結果今は仕事も順調で、会社でもおそらく重要なポジションにいらっしゃるような感じで

理解した。

物腰が柔らかく、清潔感もあり、話を遮ったり、変な話題ぶっこんだりもなく(笑)、

いい人だな~と思った。

過去Omiaiアプリで出会ったちょっとやばい人の話もお互いにした。

彼の話していることと、やってきたことややっていることの相違がないとなんとなく思った。

裏どりはしようがないけど、そんな感じがした。

嘘じゃなくて事実をそのまま話している感じ。

 

ただ3回目のデートはお断りをした。

なんでかというと、本当に悩ましいのだけど

彼はなんとなく真面目というか誠実そうなところが第一印象としてあったのだけど

2回目にあったとき、お休みだったこともあるが、手首にアクセサリーがじゃらじゃらっとしていたのと

和食のお店なのに、ちょっときつい香水をつけていたことが気になったのが1点。

アクセサリーは1個1個は何かのブランド物だと思うんだけど、全体的に彼の雰囲気に合ってない気がした。

彼がいいと思うものが少し理解できなかった。

 

2点目が、彼の雰囲気や体形的に優しそう、穏やかそうな感じがするんだけど

男性を一切感じなくて、女性と一緒にいるような、そんな印象を持ってしまったこと。

申し訳ないけど、手をつなぐとか、一緒に夫婦になるということが

全然想像ができなかった。同僚や上司なら仲良くやっていけそうだけど。赤ちゃん泣き

 

いい人であるのはたぶん間違いないけど、何かの会話の端々に、冷たさを若干感じた。

うまく表現できないのだけど、まだ私と会って2回しかないからかもしれないけど

壁を少し感じるというか、でも一方で配慮してくれている感じもするけど。

 

だらだらと会って、ごはんパスタ食べるだけの関係も申し訳ないし、お互い婚活目的だというのは

よくわかっていたので、お会いするのはやめにすることにした。