婚活ブログ~アラフォーから婚活はじめてみました~

 

筆者の経歴や属性、スペックなど

  • 1988年生まれ、辰年、女性       
  • 都内で会社員(管理職ではない)
  • 顔面偏差値:中の中の上くらい(個人判断)
  • 身長体重:164センチ、56キロくらい

婚活スタートした経緯

  • 長年おつきあいしていた方が結婚意思がないことがわかり、破局
  • 仕事が忙しく、職場は既婚者が多く&リモートワークも多いため、仕事以外での出会いを求めて

某月某日、夕方から結婚相談所のアプリで知り合った男性(Kさん)とお洒落なカフェでお茶しました。

Omiaiアプリも、結婚相談所のアプリもそうだけど、明らかに女性とのコミュニケーションに慣れてないなと

思う男性もいる。それは全然かまわないし、だからパートナーにしたくないと思わないけど、

ファーストコンタクトでそれがすぐわかる。

 

Kさんは全然そんなことなく、お仕事内容を聞いて理解した。

ご職業はエンジニアと書かれていたので、やや女性苦手かもしれない?真顔

お会いする前は思っていたけど、顧客への技術サポートを

するエンジニアとのことで、メールや電話なりでやり取りがお客様と発生するので、

すごく会話のキャッチボールがスムーズ。

仕事の話以外にも、ご家族の話、投資の話(怪しい勧誘とかではないのでご安心を)、地元の話、料理の話など

多岐にわたって会話がスムーズにできて、うれしかった。

ただし、ただし、将来像を想像できないえーん

パートナや家族、自分の身内になる方、そういう姿を想像できそうかといわれると、思えなかった。

会社でKさんが同僚や上司になると思ったら、すごくいい。

一緒に働けるし、信頼できるし、安心感があるニコニコ

えり好みしすぎなのだろうか?泣き笑い

 

 

あと、贅沢かもしれないけど、1個だけ気になるのが、

このKさんだけじゃないんだけど、最初の最初のデートなのだから、もう少しだけでいいから

服装や髭を気にしてほしいなーと思った。

おしゃれ髭でお手入れしている方は、別にいいのだけど、無精ひげ的なものを剃らずに来るのは

いかがかい?キョロキョロと思った。

私が無精ひげと思っただけで、もし、おしゃれ髭だったらごめんですが魂が抜ける

 

自分おしゃれ興味ないですから(おしゃれがよくわからないから)、

髭も伸びるの早いからとか、言いたいことは男性だってあるのはわかる。

でもね、女性側も髪ふんわりリボン巻いたり、ヒールハイヒールはいてみたり、いつもよりちょっとかわいい服着たりさ

お化粧もしっかりしてさ、準備してくるんだよ。

 

別におしゃれじゃなくてもいいよ、ごくシンプルでいいよ、

ちょっと気を使ってますくらいの服装スーツで来てほしいなと思うのです知らんぷり

ジーパンデニム、リュック、パーカー、履きこまれているスニーカーで

The普段着です!って服装で初回会うは、うーーーん赤ちゃん泣きとなる。

 

20代そこそこの若者とか、学生さんは別にいい、でもある程度社会人やっていて、私より年上なあなた!

ちょっと気を遣おうよって思ってしまう(ご本人には、言えないんだけど)

何度かすでに会っていて、気負わない相手であれば、別にいいんだけど。

 

付き合って私がアドバイスしてあげて、改造していけばいいじゃんともいえるけど、

私には、そこまでのPassionがない。だって初回のお見合いだからさ。

最後に、次また会いましょうと、お誘いいただいたのだけど、LINEがなぜかうまく交換できない💦

QRコードをスキャンしてもらって、メッセージ送ってくれたけど、自分あてに来ない。なんだろう。

 

そんなこんなで帰宅したのですが、

帰りながらふと、涙が出た。

一瞬昔の彼氏のことを思い出したせいもあるんだけど、結婚指輪を意識できるような方に

会えるんだろうかと不安になったから。

昔は楽しかったなーとふと思ったら、涙がポロポロ泣くうさぎ

外は暗くなっていたから、泣いても誰も気づかないし、少し泣いたらすっきりした。