婚活ブログ~アラフォーから婚活はじめてみました~

 

筆者の経歴や属性、スペックなど

  • 1988年生まれ、辰年、女性       
  • 都内で会社員(管理職ではない)
  • 顔面偏差値:中の中の上くらい(個人判断)
  • 身長体重:164センチ、56キロくらい

婚活スタートした経緯

  • 長年おつきあいしていた方が結婚意思がないことがわかり、破局
  • 仕事が忙しく、職場は既婚者が多く&リモートワークも多いため、仕事以外での出会いを求めて

 

 

人生ってどうなるかわからないなーと20代の自分に教えてあげたい。

まさか36歳まで独身とは思ってもなかったけど、でもそんなに悪い20代、30代じゃないよと。

人間関係においても、仕事においても、頑張ってきたよ。ほめてあげたいよ、ほんと。

落ち込むこともあったけど、周りの人やお客さんに支えられてなんとかかんとか生き延びてきた。

生き延びたが正しいな。うん。

楽しい時間もあったし、つらいことやへこんだこともたくさんあったけど

トータルで見ると悪くなかったと思う。ウインク

 

前置長いけど、今年2月後半から婚活スタートしました。

アプリも使ったことなかったけど、登録してみたし、結婚相談所にも

参加しました。

活動している範囲としては、

・某大手結婚相談所に参加、活動

・Omiaiアプリに参加、活動

の2つです。

 

知らないことが多すぎて、「へぇ~」という発見も多い。新たな発見がたくさん。

以下が代表的な婚活をはじめて知ったこと

 

・婚活アプリは意外といろんな職業や国の人が参加しているびっくり(ほんとにその職業かわからないけど)

 士業の人から自由業、会社員の人も。外国籍の方もいる

 

・結婚相談所で用意しているアプリもあって、そこでは自分以外の女性の写真やプロフィールはわからない

 自分と比べちゃったり、変に焦ったり、確かに他女性の写真やプロフィールを見て、いい影響はないので納得泣き笑い

 

・Omiaiアプリだと(24年3月時点)男性は月会費がかかる。アプリでのやり取りもポイントが必要らしいポーン

 女性はFree(無料)で使えるので、全然知らなかった。

 

・メッセージのやり取りでの印象と会話したときの印象、さらに会ったときの印象の違いがある(当たり前だけど)

 メッセージ時点からおかしい人(笑)、会話したら悪い意味でGapがある人がいるゲッソリ

 

これからも新たな発見がいろいろあるでしょうが、

新しい出会いに期待して、着実にやっていこう!

 

#婚活

#結婚相談所

#アラフォー

#婚活アプリ

#会社員