ついに過去問2025買う | まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々スノスト宝塚他

まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々スノスト宝塚他

娘★こなつ 2012年生まれ(小6)おうち英語育ち 日本国内インター生 2025中学受験 英国算 英検2級(小4) 準1級(小5)

私★まな 英語ダメ元CA 独学で保育士資格取得 宝塚とスノストとNEXZ推し

受験生の必需品


過去問キラキラ



中学受験だろうが

高校受験だろうが

大学受験だろうが

検定試験だろうが


必須ですよね





ついに

うちも


2025版過去問ゲットに

動き出しましたウインク




過去問を解くのは

秋以降


早くても

夏休み終わりくらい?




去年行った

ある学校説明会では


「早々に

過去問が売り切れまして」


と言っていて




もし今年

受験予定校が

売り切れたら大変!

早目に用意だけはしておかなくては


思った次第です





でも

なかなか志望校がしぼれず


あっちも良いな

こっちも良いな



目移りばかりしてまして





ならば



わたしの

気持ち

(早く用意したいのにできない葛藤)

を抑えるために



メルカリで

古い

安い

きれいな

過去問を漁り出したのでしたニヤリ





そうして

6月までにそろえた過去問は


7冊



げっ

こう書くと多いな




すでに


もうこの学校受けないと思うてへぺろ

という過去問もあり



せっかちな

わたくしの散財魂が抜ける


笑ってやってくださいまし笑い泣き





先日

やっとこさ



ここは受けるであろう

受けさせたい

受けてほしい

という学校を



2冊



本屋で正規に

ゲットだぜ





2025飛び出すハート


の文字が

まぶしい




あーーー


とうとう

受験生って感じが

出てくるね





解答用紙は

冊子を外して

コピーできるけど



問題の方はどうやって

コピーするの?


コピーしないで

そのままやるの?



過去問

物理的に

どうやって使うの?