エイケエさんて誰? | まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々ミーハー

まなのおうち英語と教育日記〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算 〜 時々ミーハー

娘★こなつ 2012年生まれ(小6)おうち英語育ち 日本国内インター生 2025中学受験 英国算 英検2級(小4) 準1級(小5)

私★まな 英語ダメ元CA 独学で保育士資格取得 宝塚とスノストとNEXZ推し


SixTONESの

Bang Bang Bangin’

という曲があるのですが



こなつ(11)とわたしで

聞き取っている歌詞が違う

という現象が!





まずは

わたしの場合



My name is fire バーン

エイケエさん


My name is eye school

くせになーるー




バーン

破裂音?



エイケエさん

誰だかわからないけど

サトウさん

みたいな?



しかも


わたしの名前は

目の学校



は?

全力で意味不明




つまり


わたしの名前は

ファイアー・エイケエさん


であり


目の学校

でもある




はて?







こなつ



My name is fire burn

a.k.a Sun


My name is ice cool

くせになーるー



a.k.a

意味は

Also known as



エイケエさんて

誰よ?



太陽(Sun)ていう名前でも

知られてるよ

ってこと



Eye school??

目の学校??



んなわけ

ないじゃん!!

爆笑笑い泣き



アイス クール

だよ



太陽って名前で知られてるけど

燃えてるfireだし

クールなiceなんだよ



どや

ニヤリ





た、確かに!



破裂音いらないし

エイケエさん

知らないし


名前が

目の学校

って

クールじゃないし




でもさ


アイスクール


って


Eye school

でも

Ice cool

でも


発音一緒じゃないの??









そんなこんなで


正しい歌詞はコチラ



My name is “fire burn”

a.k.a SixTONES


My name is “ice cool”

クセになる





a.k.a (別名)は

Sun

じゃない!

SixTONES

でしたウインク




これは

聞き取れん




全歌詞↓



該当部分は聞けませんが↓

8曲目です









いよいよ週末

VVS
@東京ドーム

です♡