“Who Was Jesus?” | まなのおうち英語と教育日記 〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算〜 時々スノスト宝塚他

まなのおうち英語と教育日記 〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算〜 時々スノスト宝塚他

娘★こなつ 2012年生まれ(小6)おうち英語育ち 日本国内インター生 2025中学受験 英国算 英検2級(小4) 準1級(小5)

私★まな 英語ダメ元CA 独学で保育士資格取得 宝塚とスノストとNEXZ推しなミーハー


クリスマスって
イエス様のお誕生日

からの
この本


一気に30分ほどで
読み終えてた


登場人物の
英語名と
日本名が

色々違うことに
びっくり(私が)



キリスト教の知識は
これからの時代を
生きていくには
必須


というか
今の時代
一昔前の時代にも
必須だと思う


特に
ヨーロッパを知るには
絶対必要だし

そういう意味で
私の中高がクリスチャンスクール
だったことは

すごいラッキーでした


学問としての
宗教は
とても面白い