東京宝塚星組『1789』暁千星代役公演を観た!(訂正) | まなのおうち英語と教育日記 〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算〜 時々スノスト宝塚他

まなのおうち英語と教育日記 〜2025 中学受験@東京 塾なし 英国算〜 時々スノスト宝塚他

娘★こなつ 2012年生まれ(小6)おうち英語育ち 日本国内インター生 2025中学受験 英国算 英検2級(小4) 準1級(小5)

私★まな 英語ダメ元CA 独学で保育士資格取得 宝塚とスノストとNEXZ推しなミーハー

私はジャニーズも好きなんですが、ヅカヲタもやっております。

 

 

目下東京では、星組のフレンチロックミュージカル『1789』上演中。

 

 

ですが星組トップの礼真琴さん(まこっちゃん)の体調不良により、19日からは3番手の暁千星さん(ありちゃん)が主役(ロナン)の代役を務めております。

⭐︎24日からまこっちゃん復帰!

 

 

 

 

 

 

で、23日、ありロナン観劇。

 

 

何、ベビーフェイスなのにワイルドで低音ボイスで、歌もダンスも宝塚一のまこっちゃんに引けを取らない出来で、ほんとに代役ですか?

ってくらいめちゃめちゃ良かった♡

 

ショーもまこっちゃんのとこ全部ありちゃんが務めていて、相当な練習したのではないかなー。ありちゃん右耳にイヤモニ付けてたけど、逆に安心感あって良かったよ。

 

大階段を一番最後に、大きい羽を背負って降りてきたときは、あまりの貫禄に、組をもう一つ今すぐ作ってもいいのでは?と思っちゃいましたよ。

 

観れて、本当にラッキー。

(4日間8公演のみの超貴重舞台!)

 

他の代役さんも、本当に皆お上手!

星組の底力を感じる。

 

 

すでに2回まこっちゃんロナンを観ていて(他にも公式YouTubeとか)、そのイメージが強かったけど、ありちゃんは、もう全く新しいロナンで、このまま1ヶ月やってください!DVDも出してください!もっともっと観ていたい!!!

 

 

まこっちゃんは、大大大好き。

でもそれとは違う次元で、ありちゃん熱がさらにフツフツと沸いております。(元々ありちゃんも大好き)

 

 

今まで推してきたのは、天海祐希さん(元月組トップ)と真矢みきさん(元花組トップ)と柚希礼音さん(元星組トップ)。その後は、個人というより、宝塚全体を観てきて、まさに宝塚箱推し。

 

 

最近ではまこっちゃんと彩風咲奈さん(現雪組トップ)がお気に入りなのですが、そこへグイグイとありちゃん急浮上です↑

 

 

 

まこっちゃんはこの『1789』の後、異例の休養期間に入るので、ゆっくり休んでしっかり体調を整えて、元気な姿で2024年に会いたいです!(喉のポリープの手術なのかな。歌う人の喉の手術は怖いですよね。まこっちゃん、応援してます!)

 

*(訂正)(2023.8.27)

千秋楽にて。

まこっちゃん said “生まれてから今までポリープはできたことはございません!”

とのことなので、休養はポリープの手術ではないですね。

ここまで*

 

 

宝塚とスノストと。

推しがいる生活は楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

余談
スマホの待ち受け、ずっとSixTONESだったけど、観劇後、ありちゃんに替えちゃった。しばらくありちゃん熱冷めそうにありません。