実は、昨日から始めたことがあります

 

簡単なトレーニングを

 

昨夜と今朝それぞれ

腕立て伏せ20回

腹筋50回

スローステップ10分

 

1クールこなすのに約30分かかってます汗

体力落ちてるなぁあせる

 

クレーンの免許に合格するまで

続けてみようかと思ってます

思ってるだけ、かも

 

合格するまでトレーニングをする

と、自分で自分を追い込めば

必然的に試験勉強にも力が入る、かも

 

でも、トレーニングはつらい反面いいこともビックリマーク

 

朝早く出社して、始業時間が始まるまで

本を開いて試験勉強をしてみたら

結構いい感じでした

 

血液の循環が良くなって

なんとなく内容がすんなり理解できてるような

体もポカポカして、気持ちもスッキリ

目覚めてる!って感じでしょうか

 

 

{3BC0E72B-4B05-45BF-9FAD-07E41FD86C64}

作業着のポケットに、会社の予定を書いたメモ帳を入れたままお洗濯ガーン

 

 

 

 今日は、安全教育の中で

現場での危険な事例をいっぱい教えて頂きました

 

建設業に起こる全災害の40%が

新規建設就労者(5年未満)ということで

現場で危険に気が付けば

ケガを防げるというお話でした

 

午後は現場見学で

実際にクレーンで作業してる様子を

間近で見たのですが

 

たくさんあるクレーンの中に

会社のカラーリングのクレーンがあり

よく見てたらオペレーターの方と目が合い目

これからお世話になると思い

深々とお辞儀をしたら

オペさんもお辞儀と笑顔でかえしてくれて

 

帰る時もチラッと見たら

 全く別の会社のクレーンでした笑い泣き

 

ああ、恥ずかしい

 

今夜もトレーニングをして、寝ますぐぅぐぅ


Female crane operator 
 Fukui Japan