今まで苦手だったJさん。

お互いに距離を置いていた。

春ちゃんとは同等立場(グループ長)なので仲が良い

というか、連んでることが多かった

そして、私を陥れよう(とまでいかないけど、困らせてやろうくらいかな)と、まだ何も分からない内から様々な要望、依頼、押し付け、ミーティングでの1人責め等やられてきた。

やだなぁと思いながらも、笑顔で引き受けてきた

でも、私が困ってる時は「助けるわけないじゃん!自分でやりな!それだけ給料もらってんだから」とハッキリ言われていた。


なので、計画の予定変更とかシステム変更等伝えるのに凄く勇気が要ったけど(必ず嫌な顔されて嫌味を言われた)それが仕事だからと割り切ってやっていた。


で、春ちゃんとの冷戦を乗り越え、今では春ちゃんも優しく接して来るようになり、あとはJさんかぁ

なかなか手強いぞショボーン

って思っていたけど、先月からJさんが職場の活動発表会で発表しなくちゃいけなくなり、(わたしの転籍前の活動だった為私は参加してなかった)課長が資料を作って後は読むだけって段階だったのに、上層部からタイトルからダメ出しを喰らい、課長は意気消沈で参加しなくなった。要はJさんに丸投げ状態。


Jさんも春ちゃんもパソコン苦手だから、資料作れないって言ってるのに課長は逃げたガーン


気づくと私、手伝ってた。

ほぼ私が全部資料は作り上げた(もちろん内容はJさん達が話し合ってまとめました)


Jさん1人が何日も発表資料を考えて悩みまくっていたので、そんな時は一緒に考える努力をした。


その頃からかなぁ、Jさんの私を見る顔が優しくなったの。何でも引き受けるから、すごく頼ってくれる様になった。


今では、Jさんの事とても可愛いと思ってしまう


Jさんが態度を柔らげてくれたので、グループの人達にもとても接しやすくなった。


私は何も変わってないけど(成長止まったまま)、周りの雰囲気がとても良い感じに変わった


春ちゃんも、Jさんも、何人も辞めさせて来た強者なので、上からもとても警戒されているけど、今後はそーゆーの無いんじゃないかなって思える。無いと良い!チュー