先週から社長との息が合わず
頓珍漢なスケジュール無視のわたしからのメールに対して
スルーし続けた社長

そして、今回は!と思ってわたしから打診してみた予定日に対して(昨日のこと)

その日は予定があり、今週は空いてません。

と極冷地な返信を寄越した社長。

骨の髄まで冷えたので、返信はもちろんせず、今日は目を合わせるのも憚れた。

なので、珍しくわたしの目の前に立って居たけど
完全にPCに集中してるフリしてガン無視してやった。

別にこんな事は、自分に向けられた怒りとは感じないでしょう…

と思っていたら、仕事中滅多にメールなんてくれないのに
お昼休憩時に気づいたら社長からメール来てた。

来週の◯曜日なら空いてますよ。

って。
昨日のメールでそう言ってくれれば良かったのに

でも、普段から会社ではメール返信しないわたしはスルーしておいた。
終業後、家に帰ってから返信しようと思って。



家に着いて、さぁ、落ち着いたからメールしようとスマホを見たら、また社長からの受信。

まさか、来週もダメになったとのお知らせか?と思ったけど、逆に
今日の予定が無くなったので、来ますか?

と。
いや、わたしにも予定があるし!
何この必死感 笑

丁重に今日はお断りして、来週よろしくと伝えた。

直ぐに、

気が向いたらいつでもどうぞ。

だって。昨日まで放置や、冷たい態度とってたのに!
急にわたしが冷たくなって焦ったの?

ま、こう言う事、これが初めてじゃないから
わたしも、少し味をしめてる感はあるけど(反省)

憎たらしくて、可愛い…

だから好きなんだよ〜‼︎