出産してから9日経ちましたキラキラ

少しだけ余裕がでてきて
娘を見つめながら
かわいーのーハート
と思える時間もでてきましたラブ




娘も少しずつ生活リズムができてきたのか
夜3時間ほどまとめて寝てくれるようにお願い

そして私も睡眠不足に慣れてきたのか
30分の睡眠で回復するという術を
身につけましたウインク




{EC7BBDAB-788F-4269-A857-6F7114567EE4}

出産の2日前
夫と見に行った桜ラブラブ



帝王切開なのでまだ入院中なのですが
うちの産院では普通分娩は7日間、
帝王切開は10日間入院です

ちらほらとお見舞いに来てくれますキラキラ




娘の誕生を喜び
お祝いをもって見に来てくれることは
とってもありがたくうれしいのですが

若干ストレスでもあり…チーン




母のお友達がアポなしでやってきたりもやもや
来ることすら知らされず突然!

またもや別のお友達が
手土産に食パンをもってきたりもやもや
食パン1斤どうやって食べる⁉︎
母に持って帰ってもらいましたえーん

◯日にいくね、と言ってくれるが
時間はわからなかったりもやもや
授乳の時間とかあるので
何時にくるか知らせてほしいショック




私は出産時のお見舞いは
姉のときしかいったことがないのですが

自分が出産してみて

今後もしお見舞いにいく機会があっても

自分が赤ちゃんを見たい気持ちより
お母さんの体の回復を優先し

病院へのお見舞いはひかえたいなぁと
思いましたショボーン



そして赤ちゃんのいるお家にうかがうときも

星日にちと時間を必ず伝える
(お母さんの希望をきく)

星手土産は母乳に影響なく食べられるものを
またはお茶など

星長居はせず10分15分程度で帰る

このあたりを気をつけたいなぁ
と思いますウインク


母親になって
色々なことに気付かされます照れ