数あるブログの中から訪問、いいね

読者登録いただきありがとうございますハート

 

結婚3年目、30代

3月出産予定産休中の妊婦ですにやり

 

我慢せずに無理せず楽しく節約できる

ポイントサイトやお得活動に励んでいます

ハート

プレママ友、ママ友

お得活動のお友達絶賛大募集中ですおねがい


 

 

こんにちはUMAくん


出産予定日超過6日目を

迎えてしまいましたタラー


予定日超過している妊婦さんは

周りから「産まれた?」

と連絡が来るのがストレスみたいですが


私の場合特にそうでもなく

「もう少しお待ちをにやり」と言って

のんびり待ってました照れ




でも



今日健診の日だったんですが

なんか心が折れそうになっちゃってショボーン




注意以下愚痴や健診時のリアルな表現が

続きますので苦手な方はご注意18禁

ひとりごとなのでスルーしてくださいドクロ




いつものNSTでは少しハリはあるものの

まだ陣痛につながるようなものはなくもやもや



そのあとの内診では

刺激しとくよーって言われて

例の内診グリグリチーン



私の場合

内診自体はそれほど痛くないんですが

痛いけど我慢できる程度


先生の力を入れる強さがハンパないのと

下に引っ張るように力を入れるので

いつも会陰が裂けて

入浴時や排尿時にめっちゃしみるゲロー


これが辛いえーん


やっと治りかけたと思うと

また内診で裂ける…



今日は強めにやられたらしく

生理くらいの量の出血チーン

おしるしなのか裂けた出血なのかわからずガーン



ここまでが身体的ダメージガーン





その後診察で先生に



お父さんそろそろ出さないと

どんどん赤ちゃん大きくなるし、胎盤も劣化するからねー。


赤ちゃんもっと降りないと

産まれないから

とにかくもっと動いてー。


毎週マタニティビクスやってるから

それに出て。


もうすぐ予定日から

1週間過ぎちゃうよ。


また3日後に診察ね。



と言われ…チーン




毎日最低1時間は散歩にでて

スクワットもやってるし

がんばってるのに

どれくらい運動してるかも聞かずに

運動してないみたいな言い方をされ…


強制的にマタニティビクス…バレエ

病院でマタニティビクスやってるのは知ってましたが、親に送迎してもらっているので通うのは難しく

参加してなかったんですショボーン


予定日遅れたり

赤ちゃん降りてこないのも

ネット情報では

初産だとよくあることだとPC



私もできれば自然に陣痛きて

産みたいから

動いてがんばってるけど

それでも無理なら促進剤でも

帝王切開でも

受け入れるつもりですプンプン


同じくらいの予定日の方みなさん

ほとんど入院&計画分娩になっているので

私もそろそろ入院って言われるかなぁ

と思ってましたが、うちの産院は

ギリギリまで自然に待つ方針みたいうーん



予定日超過=ダメ人間みたいな

言い方されて

ちょいと凹んでしまったよぐすん



そして会陰が裂けたのなおらないまま

また3日後に内診があると思うと

それも憂鬱笑い泣き


でもまぁそれは

出産時はもっと痛いんだろうし、

どうせ裂けるんだろうから

我慢しなきゃな!



妊娠してから

ツワリで辛いときも

切迫で安静のときも

前向きにがんばってこれたけど

最後の最後で心折れかけるハートブレイク



でもその後助産師さんが

内診痛かったねーとなぐさめてくれて

運動量も伝えると

それだけ動いてたらがんばってるよ

すごいすごいと言ってくれて笑い泣き


優しさが傷ついた心に沁みて

その一言でだいぶ回復しました照れ



おーい!!

母、がんばるから

そろそろ出てきておくれーおーっ!ラブラブ

待ってるよー流れ星