結婚3年目

 30代の普通の主婦、ぬーぴです。

 

現在妊娠7ヶ月

 

フルタイム派遣社員で

1月から産休に入る予定ですニコ

 

産まれてくる子供と家計のために

お小遣いサイト始めましたハート

 

 

 

こんにちはUMAくん

 

昨日は早速ほりんさんに紹介してもらったCASHbアプリを片手にスーパーへ行き買い物してきましたりんご

 

まだポイント付いてないようですが数日かかるのかな?

楽しみですルンルン

 

ちょんぴーさんのところからも

タッチモール登録し

動画視聴もこなしましたよチュー

 

毎日50P分の動画を見るのは大変なので

高ポイントの分だけても

こなしていければと思います星

 

 

 

{7FF97BD1-FDB1-413A-B5FA-F5C9EC54CB3F}



 

まだまだポイントサイトはひよっこヒヨコ

ですが

メルカリ歴は意外と長く

3年くらい前からやってますふんわりリボン

 

一時期おやすみしていた時期も

ありますが

最近また再開しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

現在の私の売上金はこちら

下矢印

 

 

30587円

 

 

けっこういい感じだと思いませんか?ウシシ

 

売り上げでお買い物してしまった分も

あるので

実際の売り上げはもっと多いです。

 

 

特に大きな金額のものは売っておらず

数百円から数千円のものを

ちょこちょこ売った

ちりつも金ですコインたち

 

 

{87614BDF-53E1-49A1-A880-B5B747BF4126}


 

 

そんな私が最近発見した

とってもコスパの良い売れやすいもの

 

それが

 

本やゲームソフト類ですお願い

 

 

もともと本が好きで

ちょくちょく本を買ってる私。

 

でも1度買った本ってあまり読む機会はなく、本棚に本が溜まっていくばかりぼけー

 

 

思い切ってメルカリに出してみたところ

かなりの断捨離になりました。

 

 

 

 

 

本、ゲームソフト類の

コスパがいい理由ハート

 

 

 

 

その1

検品の手間がかからない

 

洋服だとシミや汚れのチェックや

サイズを測ったり

なかなか手間がかかりますよねアセアセ

 

本はよっぽど雑に扱わない限り

一度読んで本棚行きなので

綺麗な状態のことが多く

検品の手間が省けますOK

 

さらに、出品の際も

本の内容等はア○ゾン等のサイトを参考に簡単に記載するだけでOKOK

 

 

 

 

理由その2

送料が安く

郵便局に行く必要がない

 

私が本、ソフト類を送るときに利用するのがクリックポストです

 

 

送料は全国一律164円で

ヤフーウォレットで決済できますウインク

ラベルは自宅プリンタで簡単に印刷。

コンビニでも印刷できます。

 

 

仕事をしているとなかなか平日に郵便局に行くことができなかったのですが、

これなら仕事から帰って自宅で梱包し

翌朝ポストに入れるだけニコニコ

 

 

梱包材付きの封筒を使えばさらに

梱包の手間もかかりませんOK

 

【50枚入・クッション封筒】スマートフォンサイズ 150*210mm 開封テープ付 封かんシール付 ホワイト エアキャップ封筒 メール便 ゆうパケット ゆうメール クリックポスト ネコポス対応サイズ

価格:680円
(2017/11/24 12:04時点)
感想(0件)

 
 
 
 
理由その3
需要がある
 
特に新刊や話題の本は
定価に近い値段ですぐに売れます。
 
出品されている商品の
値段の相場を調べて
10円くらい安く値段設定すると
売れやすいですウインク
 
 
私と同様に
一回読んだ本はあまり読まないという方は
話題の本なら読み終わったらすぐ
話題になっているうちに出品するのがポイント!!
 
 
そのほか、1回使ったっきりの旅行本なども
なかな需要があり売れやすいですよガーベラ
 
 
 
ゲームソフト類については
私の担当ではなく夫の担当なんですが
理由1、2は当てはまると思います。
 
夫いわく、ゲーマーが活動しだす
休みの前の夜に出品すると売れやすいそうですニヤニヤ
 
 
 
 
 
これから年末の大掃除に
断捨離される方も多いと思いますおーっ!あせる
 
 
 
私は以前100冊以上の本を
○ックオフに売って
たった数千円にしかなりませんでした笑い泣き
 
 
 
大量のゴミとして捨てる前に
ちょっとしたひと手間で稼げるメルカリは
かなりおすすめですニコニコ
 

 
一緒にコツコツ稼ぎましょうコインたち
 
 
 最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑