もう本当にママ友一人もできなくて、

 

寂しくて孤独で辛かったので、幼稚園のことはあまり振り返りたくないです。

 

(けど吐き出したいのでブログのネタにします。)

 

頑張って周りに話しかけて、笑顔を心がけて、他のママに失礼なことを言われてムカつくけどニコニコ笑って流しても」

 

人に好かれなかったなぁ悲しい

 

私に魅力が無いんでしょうけどね真顔

 

 

 

もうすぐ卒園のシーズンですが、

 

 

私は

 

 

卒園式、涙なんて一滴もでなかった真顔

 

 

中心的なママ友グループのメンバーは子供と一緒においおい泣いてたけどね。

 

 

ハイハイ良かったね、あんたたちは楽しかった思い出がたくさんあるから、

 

泣いて卒園に浸れるんでしょっ

 

て冷めた目で見てた。

 

 

このグループ、大嫌いだったのでもう見なくてすむのは嬉しいけど。

 

 

 

 

私、

 

イヤなやつ?

 

僻みがすごいですか?

 

 

 

だってこのメンバー、グループでいるときは挨拶しても無視するし、

 

軽く世間話してても

 

グループのメンバーがきたらさっと消えるし、

 

いつも大声で「また集まろう〜」とか、「明日のバーベキュー行ける〜?」とか

 

私達、仲良しですごく充実して楽しんでますスター

 

 

アピールが

 

 

うるさすぎてオエー

 

 

 

幼稚園の先生にお菓子差し入れして何かと優遇してもらったり

 

(受け取る先生も先生だけど)

 

他害のある子を幼稚園から追い出そうとしたり

 

本当に最悪でした。

 

 

こちらのロイズのピスタチオチョコ最高に美味しいです。以前はバレンタイン限定だったけど、今は通期販売になってますね。

 

 

ピスタチオ好きさんにはこちらもおすすめ。