慰安旅行、福岡、大分、長崎その1 | 61歳の挑戦

61歳の挑戦

骨髄異形成症候群という病気になっています、マラソンをやっていたけど病気のために断念、今はアコギで弾き語りをやったりオリジナル曲を作ったりしています、懸賞もがっばています。

 4月18日から二泊三日で九州旅行に行ってました。

 会社の慰安旅行です、できるだけ会社の人が

 

 映り込まない写真をつかいました。

 朝6時30分名古屋空港から福岡空港に向かいました。

 

 空港について最初に向かったのは柳川の川下りでした。

 

 この川は城のお堀です、ここは埋め立て地で昔は海だった

 そうです、だからこの辺は井戸が掘れなくて。

 

 昔はこの川の水を生活用水にしていたそうです、所々に

 橋が架かっているのですが頭を下げないとくぐれません。

 

 昼食は鰻のせいろ蒸しだったのですが、この船の船頭さん

 は長い間、鰻丼を食べたことがなかったそうです。

 

 このあたりでは、鰻といえばせいろ蒸しだそうです、

 せいろ蒸しを食べたのですが、正直鰻丼のほうが僕は好きです。

 

 食事の後は大分に向かい、血の池地獄や海地獄を見てきました。

 

 海地獄から

 

 

 血の池地獄です。

 

 

 この後は湯布院に向かいました、続きはその2で報告します、

 すべて終わるころ夏になってしまうかもしれません。