今日のひとことブログ

昨日、いつものようにディーラーで愛車を充電していた。充電中は店内で珈琲でも飲みながら寛いでいる。ふと外に目をやると、見たことないワゴン車が展示されている。ん?新車でも発表した?それにしては扱いが雑に見える…

某の担当者が受付にいたので聞いてみた。『あ~、あの車は中国メーカーのEVです。』エッ!中国メーカーと協業すんの?そこまでは分かっていないが、兎に角、展示車は売るようにと上層部から指示されているそうな。日本は中国産が溢れかえっているが、車に関しては見たことがない。初めて見る中国車に興味をもった某。『車内、見れる?』どうぞとキーを持って案内してくれる。

解錠し車内を見ると…至ってシンプルな構造。ギヤ部は丸く、チャンネル回すみたいな作りで表示はD,N,RのみでPが無かったな。最近の車では見なくなったサイドブレーキが!ん?この車、EVって言ってたよな?何故、タコメーター?矢継ぎ早に質問すると、担当嬢は笑顔で『他のお客様には絶対、言えませんが…私に聞かれても分かりません♪』だろうね。

構造はさておき、ざっと見回すと、あちこちに引っ搔き疵らしきものがある。これ、新車だよね?担当嬢、笑顔で『突っ込まないで下さい♪』運転席を降りてドアを閉めたら目に飛び込んできたオレンジ色。よく見たら錆である。あれ?新車だよね?担当嬢、笑顔で『だから…これ以上アラ探しは止めて~!』

試乗できるそうなので次回充電時、乗せてもらおう。楽しみじゃ♪聞き忘れた価格も聞こう♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する