今日のひとことブログ

お気に入りの直売所までの道中、峠にカフェがある。通る度に『どんなカフェなんだろう?』気になっていた。カフェになる前は個人経営のレストランだったので、建物自体は非常に大きい。

昨日、直売所からの帰り、丁度昼食の時間となったので、思い切って寄ってみた。駐車場には一台、停めてある。店内を覗くと客どころか誰も居ない。しかし入口には営業中の表示がある。手動のドアを開けておそるおそる入る。店内は中央に数種類の焼き菓子がちんまり。卓は少々で窓際で景色を楽しむかの如くカウンター様式の席になっている。『なんだ…思ってたのと違う…』出ようとしたら『いらっしゃい』隠れた位置から声がしてGパンにカウボーイハット姿の爺さん登場。これで脱出不可となってしまった。

諦めて着席し、メニューを見ると食事は日替わり定食と焼肉定食にカレーライス。あとはカフェなのでケーキセットがある。店の雰囲気から、さっさと出たい妻が『ケーキセットでいいかな…』すると調理人姿の婆さん登場。爺さんではなく婆さんが調理すると分かったので『日替わりの内容は?』と問うと『今日は唐揚げ定食です。』にっこり答える婆さん。唐揚げ好きの妻、日替わりに変更。某も日替わりを注文。ほどなく料理が運ばれてきた。

まず、盛られた料理が100均のプラスチックプレートにビックリ!唐揚げ見てビックリ!デザートの杏仁豆腐にビックリ!唐揚げはなんと冷食!しかもレンチン時間が足りておらず冷たい!杏仁豆腐は蓋を外しただけのプラ容器…。どちらも業務用スーパーで揃えたんだろうな。

海沿いの峠で立地条件は最高。それにも関わらず客が居ない理由がはっきりした。前日の海鮮丼がよっぽどマシだった。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する