今日のひとことブログ

五輪が始まってからTVやSNSは五輪関係の話題ばかり。

ディーラーで愛車を充電中、妻がスマホを眺めていたら『はぁ?何コレ?』突然怒り出し、某にスマホ画面を見せる。内容は柔道男子60Kg級の日本選手。あぁ、これは確か負けたから敗者復活に回って銅メダル獲得した件ね。某は新聞見出しの冒頭部分だけしか見ていなかった。

妻は続けて『待て、が掛かったから力を抜いたんだって。でも相手が絞め続けたから落ちて、それで一本負けってさ、ズルくない?』ナヌ?改めて記事を読むと妻の言う通り。

待て、の後6秒も絞めたらダメだよ。というか、審判も制止しろよ。ルールを知らない素人が審判?それとも日本に勝たせたくないから?日本の抗議で大会運営側はどういう見解を出すのだろう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する