今日のひとことブログ

小林製薬は23日に辞任した会長が特別顧問に就任して、報酬は月200万だってさ。しかも任期は3年。通常の顧問は2年任期で月50万とのこと。会社側説明は『再建に向け、知見と経験を活用することが有用と判断した』らしい。

一般感覚からするとおかしいね。会長を引責辞任したのに特別顧問で居座るなんて。しかも高額報酬。84歳の年寄りに月200万報酬の価値ある?優秀な若者が何人も雇えるじゃん!この会社、立ち直る気はあるのだろうか。

知見と経験を活用したいのも分かるが、それは罪滅ぼしとして無報酬が当然と思う。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する