今日のひとことブログ

周囲の確認不足で事故を起こしそうになった。片側2車線の道路で、右車線から左車線に変更した瞬間、大音量のクラクションが鳴り響いた。ふと左側を見たら、真横に車が!たまたま道路(路側帯)が広かったから相手方が避けてくれたけど、普通の道路だったら間違いなくぶつかっていた。信号停車時、相手方が降りて来るのが見えたので某もすぐさま降りた。怒鳴り込んでくる。当たり前だね。某、素直に『ごめんなさい。見えていませんでした。』間一髪の出来事。今回を教訓に、今日からの通勤はゆとりをもって焦らず・慌てず・急がずで行こう。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する