今日のひとことブログ

通勤用に購入した軽自動車を受け取りに行った。20年近くAT車だったので、久々のMT車。緊張しながら運転開始。そのまま自動車保険を契約する為、JAへ向かった。新規契約の7G等級スタートで35歳以上保証・家族限定(実際運転するのは某のみだが)・ゴールド免許で契約料は\28,710也。数社相見積でJAが最安だった。

契約を済ませたら次は倅が勤める自動車販売会社へ。購入した車は左後方ドアに疵があるので修理するならどれくらい費用が掛かるか知りたかった。受付の担当者、疵を確認するや『こりゃあ、結構深いですな。ほら(ドアを開けて)裏まで錆がいってます。』某が思っていた以上に深刻であった。修理するなら5万くらいは必要だと。20万で買った車に5万追加は…。悩みどころである。すると別提案と『中古のドアを探して取り換えたほうが簡単ですよ。』でも、そうしたら事故車扱いだな。しかも費用は3.6万円とのこと。う~ん一旦、コ〇ックにも見てもらおう。

それから帰路へ。運転にも慣れてきた。信号で停まってもスムーズに発車できる。月曜まで乗りまわし、来週からの通勤に備えよう。まぁ大分、乗りこなせているとは思うけど。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する