今日のひとことブログ

風呂掃除を頑張った!カビが酷い箇所はカビキラー塗布後、ラップをかけて乾燥防止。カビの根までカビキラーを浸透させる。4時間放置しラップを剥ぐと、カビはほぼ消えていた。それでも残っているカビ在り。コイツはかなり根深いんだろう…。風呂場の天井・壁全体もカビキラーを吹き付け、スポンジでゴシゴシ拭くと、カビか汚れか分からぬが、キレイになっていく。閉め切って作業した為、目が痛くなった。換気しながらやるべきだった。仕上げは燻煙。これで2ヶ月はカビの発生を抑えてくれるはず!

 

母が『あんた、忘れとるやろ。』何のことかと思えば、庭のモクレンを切ってほしいと言われていたんだった。長い休みも、もうすぐ終わる。約束していたからやらねばならぬ。週間天気予報はずっと雨。小降りの今、やっちまうか!指定された太い枝を切り落とした。これを処分する為に細かく切断するのが大変じゃった。切り落とした後、母が『これで部屋(リビング)が明るくなった!』喜んでくれたので良かった。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する