今日のひとことブログ

白蟻消毒業者から床下雨漏りを指摘され、左官屋さんに補修してもらってから初めての本格的な雨だったので、雨漏りが治まったのか、床下に潜ってみた。

初めて潜った床下。床下収納口から降り立った瞬間、蜘蛛や油虫の死骸があちこち…。一旦、床下から脱出。今や不要となった会社の作業着に着替えて再突入。四つん這いにで進み、指摘箇所と思われるところを見ると濡れていなかった。良かった、雨漏りは治まったんだ!さっさと床下脱出。埃まみれの作業着を脱ぎ捨て、迷いなくゴミ袋にポイ。

床下に潜ったし、汗も掻いたからシャワーを浴びた。何気にスマホで白蟻業者が撮影した前回の雨漏り状況写真を見ると『???』両サイドに基礎工事の壁が映っている。先程、某が確認した箇所は片側のみ。どうやら指摘箇所の手前を見ていたようだ。更に奥まで行かねばならなかった!とは言え、シャワーを浴びてスッキリしたばかり。

また明日潜ろう…。これで雨漏りがあったら最悪やね。不要な作業着はまだあるからいいけど…。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する