今日のひとことブログ

EVに乗っていると、長距離ドライブの場合、どうしても途中で充電しなければならない。しかし、急速充電設備はどこにでもあるというわけではない。GSやコンビニに設置してくれたらいいのに…。

昨日は島原方面へぶらっと出掛けた。島原市街地へ着いた時点で残量が50%近くになっていた。往復でギリギリ持つかな?と思ったが、途中で切れて動かなくなったら困るので、充電することにした。アプリで急速充電設備が設置されている場所を探すと、道の駅にあることが分かった。道の駅なら充電中、いろいろ見て回れるからいい。現在地からも数分で行ける。早速向かうと、駐車場入口に充電設備があることを示す看板が出ている。きょろきょろ見渡し、駐車場奥にそれらしきスペースを発見。いざ着くと…故障中の貼紙が!ただでさえ少ない充電設備。壊れたら即、修理してくれ!

アプリも設置場所だけでなく使用可否も表示してくれないかな…。とんだ無駄足、がっくりするから。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する