今日のひとことブログ

元上司が勤務している会社へ行ってきた。車で丁度1時間だった。採用されたら毎日往復2時間か。週末のドライブならいいけど、毎日となるとちょっとキツいが仕方なかろう。その会社は工業団地にある。見回すと右も左も知っている会社ばかり。下請企業はこの工業団地にあったのか。

到着してから元上司に電話するとすぐに出てきた。数年ぶりの再会がこのような形になるとはね。先ずは事務所で会社概要を説明してもらい、工場見学へ。ある程度は覚悟していたが、結構しんどい職場のようだ。しかも話を聞くと現場での業務が大半を占めるようだ。体力持つかな?

元上司は一旦帰って妻と相談してから決断するよう言ったが、働くのは某なので、その場で『宜しくお願いします。』と頭を下げた。社長にまで話を通してくれているのだから大丈夫と思っていた。『形だけなんだけど、採用試験を受けてもらうよ。』えっ、マジ?履歴書だけで採用してくれると思っていたが、そんなに甘くないのね。

後日、採用に向けて各種連絡が入るようになる。肝心の給料は幾ら提示されるだろうか。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する