今日のひとことブログ

今日は長女の誕生日。長女の望みに応え、今夜は焼肉。長男と長女は友達同士で焼肉屋に行ったことがあるけど、某はそれこそ20年以上、焼肉屋には行っていない。妻は行ったことないそうだ。

長女は楽しみにしているようで、昨夜の晩御飯の時に『明日はお肉をいっぱい食べなきゃいけないから、昼の弁当は持って行かない!』かなりの気合である。普段は友達と寄り道するのが日課だが、今日に限っては学校から直帰するようだ。17時前には帰宅すると言う。ならば18時には焼肉かな?

あんまり肉を食べ過ぎると、ケーキが入らないんじゃない?長女はきっぱり『それは別腹』言い切った。まぁ、いつもの口上だが、その時になればいつも『はぁ…お腹一杯。もう食べきれない!』ギブアップするのだが…。

先週、一人暮らしを始めた長男。一人食い扶持が減ったと思いきや…。妻が『あの子、明日は休みだよ。焼肉パーティだからおいでと誘っといたわよ。』一番、食うヤツが飛び入り参加か。予算超過するだろうな。予備費投入を覚悟した。でも一番、金が掛かるのは某のビール代かもしれない。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する