今日のひとことブログ

退職にあたり、会社関連の金融機関から借りている住宅ローン、リフォームローン、マイカーローンを一括で返済しなければならない。退職金で支払うことになるが、足りるのか?心配になったので、金融機関の担当に連絡を取ったら、現在残高・毎月払い額・ボーナス払い額・6月末残高を即答された。まぁ、先方も回収しなきゃならんからね。

見てビックリした。毎月約16.5万円、ボーナス約52.6万円支払っている。ということは、5・6月給料で約33万円、6月末ボーナスで約52.6万円支払うから、退職までに85.6万円払うことになる。ところが、現在残高と6月末残高を比較すると、約27.1万円しか差が無い。つまりは約58.5万円は利息ってこと?一度、問い合わせたほうが良さそうじゃ。悪徳金融業者よりブラックではないか?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する