今日のひとことブログ

昨日の朝、ブログを更新した後に車の充電をしようとアプリを起動させた。スマホがケーブルテレビのWi-Fiに繋がっていたので、Airに切り替えて操作しようとしたら、環境が違うとアラームで操作不可。ん?何でだ?Airの契約は今日までだぞ?暫し考え、もしかして…、ケーブルテレビのWi-Fiに戻してみたら操作可能になっていた!29日夕方に最後のあがきでトライしたのが成功していたようだ。まさかの展開!

同時に、昨日予定していたWi-Fiを1階に設置する計画が白紙になった。さて、何をしよう?とりあえず掃除機を掛けた。暖かくなってきたので冬物の服を洗濯し、夏物をチェストから出す。しわくちゃなのでアイロン掛け。時間はAM10:30を指している。う~ん、とりあえず家を出るか。でもって小一時間ほど車を走らせ、吉〇家で牛丼並盛つゆだくの昼食。それからふら~っとMr〇axで倅の一人暮らし用生活必需品下調べ。明日、倅が休みで賃貸契約を締結する。その後に生活必需品購入予定だから、下調べしておけば時短になるだろう。

帰りにスーパーへ寄り、夕ご飯の買物。店内をぶらぶらしながら、何にしよう…、考えるが何も浮かばない。ふと目に留まったのが麻婆豆腐の素。よし!久々に今夜は麻婆豆腐じゃ!某のつまみには…辛子明太子が飛び込んできた。うん、これで良い!夜の献立が決定したところで買物を済ませ帰宅した。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する