今日のひとことブログ

長崎はランタン祭り真っ只中。確か今日は福山雅治と仲里依紗の皇帝パレードがあるんじゃなかったな?物凄い人出になるだろう。

昨夜のニュースでパレードの件が報道された時、福山雅治に全く興味が無い長女が『何でわざわざ福山雅治を見に来るんだろう?人出が多くて、めっちゃ迷惑なんだけど!』横で妻が『福山ファン、仲里依紗ファンが一杯居るってことさ。好きだから見たいのさ。』言うと、『福山ファンって、そんなに居るかな…。』長女にとっては父親より年上の単なるオッサンにしか映らないようだ。

このランタン祭り、実は某、行ったことが無い。昼間の明るい時間帯は車中から見たことあるが、夜、ランタンが灯っているのを生で見たことは無い。コロナが拡がり始めた年、当時小学生だった次女が行きたいと言ったが、コロナが収束するまではダメと却下していた。今回、4年振りに通常開催ということなので、次女に『行くか?』と聞いたらコクリと頷いた。

五十路を過ぎて人生初のランタン祭り出陣!先ずはバスの時間から調べよう!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する