今日のひとことブログ

最強寒波到来で大雪に警戒!でさっさと本日1/24の臨時休校を決めた長崎の高校。一方、次女が通う市立中学は『翌日(1/24)の朝6:30前後に連絡します』だった。

1/24 AM4:00 新聞を取りに玄関から出て見たら…うっすら積もっている程度。これなら普通に登校できそう。確か、前回の大雪注意!時も高校は臨時休校で市内の小・中学校は通常だった。これは義務教育とそうでないのと差なのか?単に高校がヤル気無しなのか?

長女の高校からのメール。『明日1/24は入試業務対応の為、自宅学習としていましたが、大雪予報の為に臨時休校とします。職員も出勤しません。よって翌1/25を入試対応業務としますので、生徒は1/25も自宅学習とします。26(金)は通常登校です。』おーい、公共交通機関も普通に運行すると思うぞ~。しっかり働け~。って某が言える立場じゃないか…。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する