今日のひとことブログ

倅の高校は共学だが、元水産高且つ比較的偏差値が低いこともあり、女子は少ない。そして倅のクラスに女子はゼロ。よって倅は男友達とつるみ、「彼女」という存在はいない。『彼女の一人くらい作って紹介せんか!』冗談交じりに叱咤しても暖簾に腕押し。就職先も男だらけの職場なので大丈夫だろうか?某も男子校卒業で男職場なので出会いがなかった。自身の過去とダブって心配なのだ。

一方、長女は…。一昨日の夕方、某に『○○にいるから迎えに来て!』行く時はバスで行ってるからバスで帰ってこいと言うと、『え~、バス停まで行ってバス待つのイヤ~。可愛い娘の頼みでしょ、迎えに来てよ~♪』全く…、ブツブツ言いながら、でも相好崩しながら迎えに行く。待ち合わせ場所に着いて待っていると前方より娘が歩いてくる。誰と一緒だ?男だ!かねてより彼氏がいると聞いていたが、まさか父親の前に現れるとは!某のテンション、一気にだだ下がり。

倅には彼女を!願いながら娘が彼氏を連れているのを見て不機嫌になる。なんだろね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する