今日のひとことブログ

長女が中学時代の友達と遊びに出掛け、帰りは迎えに来てと連絡有り。娘の頼みは断れない父親はそそくさと迎えに行く。指定された場所に到着したら、友達Mも一緒にいる。Mも家まで送ってと言う。車の後部座席に乗り込み、Mの家まで送る道中も楽しく会話している。会話中、娘が中学時代、親しくなかった同級生Kの悪口を口にした。某、思わず『おいおい、そんなこと言っちゃダメ。KとMは仲良しなんだろう?中学時代は一緒に登校してたって言ってたじゃん。』すると娘の隣にいるMが『い~や、仲良くないよ♪どっちか言うと嫌い!』まさかの返事。娘が『嫌いなのに一緒に登校していたの?』更に衝撃の返事が『だって学校まで歩いていくの疲れるじゃん。Kの親が車で送ってくれるから同乗していただけだよ♪』Mを送り届け、娘と二人になった時、娘が『さっきの発言、マジで衝撃やった。まさか車の送迎だけが目的だったとは…』同感。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する