今日のひとことブログ

昨日までの隔離期間を経て、本日いよいよ長女がコロナより解放される。学校に行かなくて済むと大喜びだったが、流石に一週間、自室幽閉は堪えたらしく、昨夜某に『ねぇ、明日何処に行くの?』と聞いてきた。本日午後より妻がコロナワクチン接種のアルバイトに行くので、特に予定は無い。長女の気持ちを察した某、『何処か行きたい処でもあるのか?』と聞くと長女は『別に…特に…ばぁ(祖母)と一緒に…ケーキ屋さん!』母の予定を聞きに行くと、『別に何も予定無いよ。うん、分かった。一緒に行く。』母は母で退屈な時間が孫とのドライブに変わったのだ、嬉しい限りだろう。

さて、我が妻はと言うと…。職場までの送迎を某に期待していた様子。それが長女に奪われ、止む無くバスでの往復を覚悟した。しかし今夜は職場の仲間とお食事会らしく、そこまで不機嫌にはなっていない。これだけ感染が拡大しているのに食事会とは、いやはや、呆れた看護師さんたちだ。

さて某、ケーキ屋さんで予定外の出費が決定。いよいよもってヘソクリが底をつくことになった…。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する