一緒に旅行する人

 

妄想するなら若くて綺麗な女性だが、現実は古女房(妻がコレ見たら大激怒だろうな…)と子供たち、つまりは家族旅行。しかし、ここ二年は旅行していない。一昨年の春、大分・宮崎・鹿児島を巡ったのが最後。夏に旅行支援を利用して五島へ行く予定だったが、大何波か忘れたがコロナ拡大で支援事業が凍結され中止を余儀なくされた。五島へは某の両親も一緒に行く予定だった。それが中止となり両親は残念がっていた。再開されてから行けばいいじゃないかと考えていたが、その前に親父急逝で二度と叶わぬ家族旅行となってしまった。『思い立ったが吉日』は正に言葉通りであった。

この春から長女が高校生で長男との学費に通学費にと出費が増える。数年は旅行に行けないだろうな…。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する