パン de グラタン♥夏野菜を詰め込んで♥ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

パン de グラタン♥夏野菜を詰め込んで♥

おはようございます\(^^)/

今日も蝉が一生懸命鳴いていますね!

夏野菜の美味しい季節、あの手この手で色んなお料理をしても、食べてもらえなきゃ意味がない( p_q)

なので子どもが好きな(大人も好きな?)グラタンにしちゃいました♪
朝なので、パンにしちゃった♪
プルマン焼いた残り(3枚ぶんくらいの厚さ)を使って♪
たっぷり野菜とチーズが 悶絶必至です♥


ラフに詰めてトースターするだけ♪
レンチンホワイトソースもかけてます♪←市販のものでも、ミートでも合います♥


朝ごはんは活力の源!
しっかり食べて、今日も頑張りましょう(*´∀`)♪
 

 材料
◯食パン3枚ぶんの厚さ
・角食スライスしてないもの ── 適量
・ハム ── 2枚
・ホワイトソース ── 適量
・お好きな野菜 ── 適量
・↑私はナス、トマト、玉ねぎ、バジル使用
・ケチャ、マヨ ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


パンの白いところをくりぬいて、(耳は残して)白いのはサイコロに切ります。
02


ナス、玉ねぎを薄くスライスしてレンチン600wで1分。
トマト、ハムも食べやすく切る。バジルはちぎっておく。
(トマトとバジルは最後に乗せる)
03


詰めていく。
ケチャ、マヨをたらっとして
04


サイコロパン→ホワイトソース→ハム→野菜
05


サイコロパン→ホワイトソース→ハム→野菜、トマトも乗せたら、チーズをたっぷりかけて
06


トースターでこんがり焼く。
焼けたらバジルをちらす。
できたー!
07


ハフハフしてしっかり食べてね!