定番おかず!鶏の塩唐揚げ♪OSFのお願い♪ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

定番おかず!鶏の塩唐揚げ♪OSFのお願い♪

こんにちは♪

先日の「お弁当のスキマフェア」の告知投稿に、沢山の応援コメントや拡散のクリップ、

更には

「スキマ埋め隊♥」という素敵な応援隊員の皆様が拡散の投稿までして下さり、本当にありがとうございます!!(*^^*)

正直、こんなに広めて頂けると思ってなくて、びっくりしているし泣きそうですw

マイペースな投稿の私ですが、私自身もスキマフェア当日もネタを絞り出して頑張りたいので、スキマフェアをよろしくお願いします♪←選挙かw



さて、タイトルに書きました「お願い」なんですが…

※投稿は、クリップして下さったからと言って強制ではありません!美活HS同様、楽しんでレシピ情報の共有をはかりたいのです。

それをふまえたお願い↓

●①お手数ですが、当日の投稿の際にタイトルのどこかに【OSF】と入力してもらえますか?
(当日、私やなーみちゃん、皆様が検索しやすいように)

●②当日6月17日の0時に、私が【スキマフェア始めます】の投稿をしますので、投稿される方はその開始の投稿をクリップして、【真似したよ】で投稿して下さるとありがたいです。
【真似したよ】の投稿にするかは自由ですが、見落としがないようにするために、なるべくお願いします!

以上2点のお願い、ご理解頂けましたら、フェア当日もよろしくお願いします\(^^)/


というわけで、レシピです!
連日の気温差や疲れにより、子ども達も旦那さんも食欲が落ちています。
食欲が湧くような大好きなおかず、わが家はダントツで【唐揚げ】です♪(*´∀`)
汗もよくかくので、塩をパラッとふって、レモンを絞って食べました。

昨日の夕飯に多めに作って、今日のお弁当に入れました。
(なのにお弁当写真は撮れませんでした…)

スキマを埋めるというよりは、メインのドンと入るおかずです♪



※フェア当日までまだあるので、のんびり情報共有していきましょう!
お弁当にオススメ道具(ピックやバラン、カップなど)もあれば、教えて下さいね♪

よろしくお願いします♪



Byフェア企画 Nico&なーみ


 

 材料
◯塩唐揚げたくさん
・鶏もも肉 ── 700
・●塩こしょう ── 適量
・●おろしショウガ ── 大さじ1
・●お酒 ── こさじ2
・片栗粉 ── 大さじ3
・薄力粉 ── 大さじ1
・塩 ── こさじ1
 

 詳しい作り方
 
01


鶏肉は一口大に切り、フォークで何ヵ所か刺しておき、ジップロックに入れて●を加えてまんべんなくもみこみます。
冷蔵庫で30分はつけおき。
02


袋に直接片栗粉と薄力粉を入れて、袋に空気を入れてとじて、ふるいます。こうすると粉がまんべんなく肉につきます。それに時短(笑)
03


あとは多めの油でフライパンで揚げ焼きにします。
片面のフチが固くなってきたら、フライパンにフタをします。こうすると中がオーブンのように熱がこもるので火が通りやすく表面もカラッとします。
04


2分ずつほど、両面こんがり焼いたら、取り出して熱いうちに塩をパラパラふっておきます。完成!
05


これで食欲わきますように!
06


よろしくお願いします♪