5days Art Challenge ③【お気に入りのパン編】 | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

こんにちは(*^^*)


土日があると、月曜日からが憂鬱です。
あぁ~
来週は、草取り、参観日、親子遠足もありますΣ(ノд<)


さてさて、今日も来ました
5days Art Challenge.


私にバトンを渡してくれたのは
ひなちゃんです
ひなちゃんのブログ♥


最近特にハマっているパン作り♪
パンを通して仲良くなったペコ友さんも沢山います\(^^)/
今まで作ってきたパンの中から、特にお気に入りのものを載せたいと思います!


順不同です


↑ノンバターのパンで、しかも惣菜パン!
成形も、アートチャレンジということで可愛いお日さま成形をチョイス♥
これは、ゆみ姉ことyumicofさんが作ってくれたお日さまパンを真似っこしました♥

覗いてね♪→yumi姉のブログ♥


お次は~



↑初めて作ったクレセント♥
パンお師匠さまの、たえちさんのレシピです!たえちさんのパンに出会って、エピなどもどんどん焼けるようになりました。
たえちさんのブログには、素晴らしすぎるパンの成形や、新しいことの挑戦などなど綴られています♪

覗いてね♪→たえちさんのブログ♥


お次は~~



↑よく作っている、ハムマヨオニオンパンです♪我が家の悶絶パンの1位ですw
パンって、色んな成形があってよくよく見ると焼く前からアートだなぁと思います(///ω///)♪ベンチタイムの張った生地が可愛い♥←変な子


更に更に!
3つじゃ終われないから少しだけ!
いらんと思うけど見てやって下さいw



↑時計回りに、
フランスロールパン、クロワッサン、
チーズカスタードフレーキー、イチゴラッサン♪
クロワッサン以外はパン作りのスペシャリスト、ペコちゃんのレシピです(*´∀`)♪
ペコちゃんの有名なパン、チョコラッサンと出会ってから、私の折り込みシート作りに熱がwwww
まだ他のフレーバーも作りたいです♥



↑兄さんの塩バターパンは超ウマウマなので、バターが安くなったらまた挑戦したいな♪
美桜姉のヴィエノワ、ってか他のパンやお弁当などどれも美味しそうなんですが、このヴィエノワはほんとに扱いやすくて美味しい生地です♪

そんな美桜姉が
今回の三日めのバトンを引き受けてくれました\(^_^)/

しかも!
なんと、ひなちゃんからもバトンお願いされたそうで、ダブルバトンとなります!!

_<)
ありがとう~♥

覗いてね♪→美桜姉のブログ♥

美桜姉、よろしくお願いします!!

パン作りは楽しいので、これからも続けたいと思います\(^_^)/
それでは今回はこのへんで♥
見て下さりありがとうございました♥


ランキング参加中♪

パン


レシピブログに参加中♪